配布コンテンツのハッシュ値確認
ダウンロードしたファイルのハッシュ値を調べる事により、ファイルの整合性を確認する事ができます。
※ハッシュ値がページと異なる場合は、ダウンロード・解凍が正常に行われていません。
※ハッシュ値を調べる方法に関しては多数ございますが、本ページではフリーツール「7-Zip」を使用した方法を記載します。
※「7-Zip」に関しては「 7-Zip 日本語サイト (https://7-zip.opensource.jp)」 を御覧下さい。
※ハッシュ値がページと異なる場合は、ダウンロード・解凍が正常に行われていません。
※ハッシュ値を調べる方法に関しては多数ございますが、本ページではフリーツール「7-Zip」を使用した方法を記載します。
※「7-Zip」に関しては「 7-Zip 日本語サイト (https://7-zip.opensource.jp)」 を御覧下さい。
◆ ハッシュ値の確認方法 ◆
- ■ 「ファイル」のハッシュ値確認方法
- 1.ハッシュ値の計算 ダウンロードしたファイルを右クリックするとメニューが表示されます。「その他のオプションを確認」を選択して下さい。
表示されたメニューから「7-zip」>「CRC SHA」>「SHA-256」を選択するとハッシュ値の計算が始まります。
2.計算結果のコピー 計算結果が表示されたら「SHA256」の行を選択します。
キーボードの「ctrl」+「c」キーを押すとハッシュ値をコピーすることが出来ます。
3.ハッシュ値の保存 メモ帳を開きキーボードの「ctrl」+「v」キーを押すと、コピーしたハッシュ値を貼り付けることが出来ます。 - 4.公開ハッシュ値のコピー 本ページで公開している 「ファイルのハッシュ値(SHA256)」 を選択します。
メッセージが表示されればハッシュ値がコピーされます。
5.ハッシュ値の比較 メモ帳に公開ハッシュ値を貼り付けて比較します。値が同じならば正常にダウンロードされています。
異なる場合はダウンロードに失敗しています。お手数ではございますが再ダウンロードを行って下さい。
- ■ 「フォルダ」のハッシュ値確認方法
- 1.ハッシュ値の計算 解凍したフォルダを右クリックするとメニューが表示されます。「その他のオプションを確認」を選択して下さい。
表示されたメニューから「7-zip」>「CRC SHA」>「SHA-256」を選択するとハッシュ値の計算が始まります。
2.計算結果のコピー 計算結果が表示されたら「SHA256(データと名前)」の行を選択します。
キーボードの「ctrl」+「c」キーを押すとハッシュ値をコピーすることが出来ます。
3.ハッシュ値の保存 メモ帳を開きキーボードの「ctrl」+「v」キーを押すと、コピーしたハッシュ値を貼り付けることが出来ます。 - 4.公開ハッシュ値のコピー 本ページで公開している「フォルダのハッシュ値(SHA256(データと名前))」 を選択します。
メッセージが表示されればハッシュ値がコピーされます。
5.ハッシュ値の比較 メモ帳に公開ハッシュ値を貼り付けて比較します。値が同じであれば正常に解凍されています。
異なる場合は解凍に失敗していますので、フォルダを削除して再解凍を行って下さい。
※念の為「ファイルのハッシュ値」も確認して下さい。
◆ファイル・フォルダのハッシュ値 一覧◆
- 製品:サマバケ!すくらんぶる
- アップデート ファイル名:名前: svs_update0314_0f4c.exe
SHA256: 9e9e5715cc80224f4e8e22796aa4503110b745867c428c2e0fd8ff79e661b67eフォルダ名:すくらんぶる_0314_アップデートプログラム
SHA256 (データと名前): f46c9ae114f2e5a5f226b00184938667e0e3f954fb1c0c4e556a7a28ed05af0c-000000B3 - アップデート 更新データファイル名:名前: svs_update0314_0f4c_diff.exe
SHA256: c6ca9ae0071e8c4ef96ca6778f389198711ec609dd1205b99031cc3819128e37フォルダ名:サマバケ!すくらんぶる_0314_「牛柄コスプレセット」
SHA256 (データと名前):6b79698a7d6a749195b97e2e60db265dda3b34d4c24cfd4910e67494cef40d0c-00000016
- 製品:ハニカム ドルチェ
- アップデート フルセットファイル名:名前: honeycome_dolce_update241223.exe
SHA256: ad70031d7e9404162d276967216f3ad8771d1605e6cb274ad777888ce4ad1eecフォルダ名:ハニカム_ドルチェ_241223_追加データ+修正プログラム
SHA256 (データと名前): e582841c596c9d5e086391aee21cdc159d55e0fc78bdebf4fe44c764757c6f74-00000081 - アップデート 更新データファイル名:名前: honeycome_dolce_update241223diff.exe
SHA256: 0b447f3d98fc0fa4e730baef601190b5003978a61889999d336e9f36eecb0dc3フォルダ名:ハニカム_ドルチェ_241223_DIGITAL CRAFTアップデートプログラム
SHA256 (データと名前): 227485cfdddb72e035a63a9971f9e639d588ace177915fe02e8b27e85bf24d0c-00000019
- 製品:ハニカム
- アップデート フルセットファイル名:honeycome_update1215.exe
SHA256: 70222c214841ab6f5cdc71a204e9e4955419abedb8398a67b8ea999e6a185330フォルダ名:ハニカム_1215_追加データ+修正プログラム
SHA256 (データと名前): 9c706a977f78583bbf6854c003054e3ef3a4747a95f2303205e8b52b795d9502-00000098 - キャラクリエイト体験版ファイル名:dlfile_honeycome_trial0818.exe
SHA256: 2acb5ea1e11bf9f4cb5c7a3dfb5040ea280bb20074293722069f5f8d77cf79dcフォルダ名:ハニカム キャラクリエイト体験版0818
SHA256 (データと名前): 23fd2070199dd9f1411c6a2178864dfdf0ef4eabd250e04ba8568503a758cb26-00000003
その他 サポート
● アップデートプログラム導入後の異常について
アップデートプログラム導入後に「タイトルが表示されない」「黒い画面・白い画面から切り替わらない」「ゲームの挙動がおかしくなる」
等の症状が出る場合は、アップデートプログラムのダウンロード・解凍に失敗している可能性があります。
お手数ではございますがアップデートプログラムの再ダウンロードを行って下さい。
※「フルセット」と「更新データ」があるものに関しては「フルセット」をダウンロードして下さい。
※ 保存・解凍はWindows標準の「ダウンロード」を指定して下さい。
※ 解凍・導入を行う際にはインターネット接続を切り、アンチウイルスソフトを完全に終了させて下さい。
再ダウンロードでも改善されない場合は「配布コンテンツのハッシュ値確認」を行って下さい。
等の症状が出る場合は、アップデートプログラムのダウンロード・解凍に失敗している可能性があります。
お手数ではございますがアップデートプログラムの再ダウンロードを行って下さい。
※「フルセット」と「更新データ」があるものに関しては「フルセット」をダウンロードして下さい。
※ 保存・解凍はWindows標準の「ダウンロード」を指定して下さい。
※ 解凍・導入を行う際にはインターネット接続を切り、アンチウイルスソフトを完全に終了させて下さい。
再ダウンロードでも改善されない場合は「配布コンテンツのハッシュ値確認」を行って下さい。
● アップデートプログラムの解凍・導入エラーについて
アップデートプログラムの解凍時に「CRCエラー」「このアプリはお使いのPCでは実行できません」、
導入時に「ファイル取得エラー」「指定されたファイルが見つかりません」等のエラーが出る場合は
アップデートプログラムのダウンロード・解凍に失敗している可能性があります。
お手数ではございますがアップデートプログラムの再ダウンロードを行って下さい。
※「フルセット」と「更新データ」があるものに関しては「フルセット」をダウンロードして下さい。
※ 保存・解凍はWindows標準の「ダウンロード」を指定して下さい。
※ 解凍・導入を行う際にはインターネット接続を切り、アンチウイルスソフトを完全に終了させて下さい。
また、お使いのWindowsアカウントに管理者権限がない場合、ダウンロードや解凍に必要なデータの書き込みが行えなえません。
Windowsアカウントに管理者権限があるかご確認下さい。
※管理者権限の確認に関してはお手数ではございますが、パソコンの管理者かお使いのパソコンメーカーにお問い合わせ下さい。
管理者権限があり、再ダウンロードでも改善されない場合は「配布コンテンツのハッシュ値確認」を行って下さい。
導入時に「ファイル取得エラー」「指定されたファイルが見つかりません」等のエラーが出る場合は
アップデートプログラムのダウンロード・解凍に失敗している可能性があります。
お手数ではございますがアップデートプログラムの再ダウンロードを行って下さい。
※「フルセット」と「更新データ」があるものに関しては「フルセット」をダウンロードして下さい。
※ 保存・解凍はWindows標準の「ダウンロード」を指定して下さい。
※ 解凍・導入を行う際にはインターネット接続を切り、アンチウイルスソフトを完全に終了させて下さい。
また、お使いのWindowsアカウントに管理者権限がない場合、ダウンロードや解凍に必要なデータの書き込みが行えなえません。
Windowsアカウントに管理者権限があるかご確認下さい。
※管理者権限の確認に関してはお手数ではございますが、パソコンの管理者かお使いのパソコンメーカーにお問い合わせ下さい。
管理者権限があり、再ダウンロードでも改善されない場合は「配布コンテンツのハッシュ値確認」を行って下さい。
● 製品の購入~解凍について製品の「決済」「ダウンロード」「解凍」「オンライン認証」に関しては販売サイト管轄のため弊社からは対応することができません。
大変お手数ではございますが販売サイトへお問い合わせ下さい。
ゲームのインストール ~プレイが弊社の管轄となりますので、こちらでトラブルが発生した場合はお問合せフォームよりお送り下さい。
大変お手数ではございますが販売サイトへお問い合わせ下さい。
ゲームのインストール ~プレイが弊社の管轄となりますので、こちらでトラブルが発生した場合はお問合せフォームよりお送り下さい。
● 予約特典のダウンロードコードについて予約特典用のダウンロード情報については販売サイトが発行しているものとなりますので、弊社からは対応することができません。
大変お手数ではございますが販売サイトへお問い合わせ下さい。
※使用方法や注意点についてはダウンロードページに記載しておりますのでこちらをご確認下さい。
大変お手数ではございますが販売サイトへお問い合わせ下さい。
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● ページやダウンロードでウイルス検出の警告が表示されるページや公開ファイルに関しては、安全の確認が取れたものを公開しておりますので基本的には誤検知かと思われます。
もし不安がある場合は、お手数ではございますがお使いのパソコンメーカーもしくはセキュリティソフトメーカーにご確認下さい。
※問題が発生した際にはホームページで告知させて頂きますが、ホームページが更新できないような場合はX(旧Twitter)で告知させて頂きます。
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● 更新・発表等の予定について大変申し訳ございませんがスケジュールや情報等に関してはホームページで公開していない場合はお答えできません。
決まったものに関しては随時ホームページやX(旧Twitter)にて告知させて頂きますのでこちらをお待ち下さい。
※要望に関しては随時受け付けておりますので、もし何かありましたらお問合せフォームよりお送り下さい。
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